はきだめ

女子大生のブログです

5月25日

初のはてなブログです。


今まではアメブロでやってたんですが、もう1年半くらい放置していました。そこで心機一転もう一度日記をつけるのもいいかもしれないなと思って開始いたしました。



特に書くことないけどね。

最近はずっと将来のこと考えてる。

大学生になってから落ちるとこまで落ちてるな、という自覚はある。

落ちるのは楽、上がるのはもー大変。ていうことを身をもって体験しています、ナウ。


思えば中学、高校とちゃんとした学校で、受験もあったからこんなていたらくな生活は送ってなかったな。

中学生時代は3年の10月くらいまで部活が9.5割、終わったら受験勉強みたいな感じで、苦しかったけど、今になってみたらほんとに経験てよかったというか。

あれがなかったら精神力ほぼなかっただろうな。戻りたくはないけど、絶対。

高校生のときはほんとにもう毎日楽しかった。高3がさいっこーに楽しかった。毎日息ができなくなるくらい笑ってふざけて、ほんとに高校受験成功してよかった。だから大学落ちて、初めてくらいの大きな挫折で、すごい辛かった。ノリで決めてしまった上京だけど、良いことばかりじゃなくて、ていうかほとんど嫌なことばっかで、、、でも、東京住んでみてよかったなとは思う。北海道の大学行ってたら一生住まなかったと思うし。


東京の多種多様な人間も面白いなーて思う。

でも人間関係疲れるなーと思う。

私は一度女でも男でも人としていいな、この人と思った人の顔とか名前とかほぼ忘れないし、仲良くなりたいと思うんだけど、年齢が上がってくるにつれて、距離の詰め方がなかなか難しいと感じてきている。

高校生で人見知り克服して、同期の女子は7〜8割くらい知り合い、、(たぶん)なくらい友達作るの楽しかったし、知らない子達の話すのも好きでグイグイいけたんだけど、こっちでいきなりグイグイいくと、ちょっと壁みたいなのを感じる瞬間がある。

仲良くしたくないとか思われるのはしょうがないし、馴れ馴れしいて思われてるのかもしれないけど、、、、


そんな感じで距離の詰め方が大学生になってから難しいなあ。

こんなとき可愛かったらこんな悩みもなかったんだろうな、と思うと切ないね。

あと勉強しなさすぎて、頭回らなくなってる。それは切実に感じてる。明日図書館いって本借りてこよう。

クソみたいな人間だけど、読書好きでよかった、自分。それだけはほんとに。


文章の構成力がないなー。

でも吐き出してすっきりしたかもしれない。

なんか生きづらい世の中だなーと最近は常々思っているところです。

自分空っぽだな、